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モバイル販促システム



モバイルコンテンツ・ホームページ・CD・DVD
お客様事例

デジタル化が進んだ現在でも、私達は毎日たくさんの印刷物を目にしています。それは「紙面での伝達」の重宝さが大きいという事でもあります。しかし、その印刷物にどのくらい目を通しているのでしょうか。
販促印刷物は見てもらうために色々と工夫をしていますが、限られた紙面では限界もあります。そこで合理的な考え方として最近、増えているのがWebとの連携です。先ずは印刷物で興味の勘気を行い、後はホームページで詳細を伝えるという二段構えの手法す。ここで大切なことは、より確実にまた間を置かず次へ導くためのアプローチです。QRコードの便利さはご存知と思いますが、それで到達した先が理解しにくいものだと意味がありません。動画は静止画やテキスト表現に比べ、見る方にとって分かりやすい表現方法となります。



更に大きな成果を得るためのパーソナライズ
いくら上手な話し方でも聞き手の的を外せば意味がなく、このことは訴求力が高いといわれるプロモーションビデオにおいても同じことです。
できれば受け取る方、一人ひとりに合わせた内容で配信することが理想です。 ここではそれを効率的に行い効果を高める方法を、例を使ってわかりやすくご紹介します。
スマホQRコード
【参考例】
業 種:スポーツクラブ
目 的:退会した旧会員に再入会を促す。
手 段:ダイレクトメール(ビデオセットDM)
内 容:年齢や性別、ライフスタイルを元にA・B・C・D・Eの5つフィットネスコースを設定し、その紹介ビデオを制作。
    退会者一人ひとりに合ったコースを選定し、ビデオセットDMで提案。
    特典として希望のコースを無料体験。
作成物:各コースを紹介する動画(コースの数ほど動画を用意YouTubeへアップ)
    ダイレクトメール
    宛名とQRコードの印字(宛名と提案コースを紐付)
※動画につきましてはお客様でご用意いただいても結構です。なお、宛名はエクセルデータとしてご提供願います。


参考例

参考例モバイル

数値とグラフでリアルな効果測定
ビデオごとのアクセス数を随時確認でき、下のようにグラフ表示も可能です。(YouTube利用)
■視聴回数を性別や年齢層で分けて表示します。 効果測定グラフ
■視聴者の注目維持を、同程度の他の動画と比較します。 効果測定グラフ
■各瞬間の視聴回数から動画の注目度が判断できます。 効果測定グラフ
■携帯電話・パソコン・タブレット等アクセス端末の割合。 効果測定グラフ

必要なものと費用について
①ビデオ撮影と編集:
  撮影編集・動画制作5万円より…撮影から編集作業(点数や内容により変わります)
  編集2万円より…お持込のビデオ編集やアニメーション、ナレーション、サウンド等の加工
  ※完成物のお持込も対応します。
②ビデオのサイトアップ3,000円/1点…ビデオをサイトに組み込ます。(ビデオ終了後の自社サイト誘導等)
③ダイレクトメールの印刷…料金はデザインレベル、枚数等により変わります。
④宛名とQRコードの印字 基本料金8,000円+枚数×5.3円(宛名データはエクセルファイルでご用意ください)
   ナンバーリングや文章の可変(宛名に紐付けして内容を変える)印刷もできます。(料金加算)
⑤アクセス数等の解析資料のご提供 無料


当社システムとARの比較
  当社のサービス(QRコード) 一般的なARサービス
見るためのアプリ QRアプリ(一般的に広く普及している) ARアプリ(専用アプリをダウンロド)
読取部分 QRコードのみ マーカー・画像等の拡張性がある
配信の多様性 受取側(個々人)に合わせた振分配信をするので訴求力が大きく上がる 1マーカーに1動画
配信の拡張性 動画・音楽・画像・webサイト・テキスト 動画・音楽・画像・webサイト・テキスト・3Dなどゲーム感覚の高機能化が可能
効果測定 「数値とグラフでリアルな効果測定」でご紹介したような測定ができる。 時間帯での視聴回数が確認できる※一般的に有料

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